Bipolar Butterfly 翔ぶ。

双極性障害II型のわたしが、手探りで生きる半径500メートルの日常

双極性障害と生きてきた、生きている、生きていく 2(未診断で生きた時間 pt. 2 -仮-)

さて前回は、おそらく私の最初の双極性障害エピソードと思われるものについてお話しし、今回は続きとして、小中高時代のことを書こうと思っていたのですが… ここで文章にしようとした時に、これらの時代の自分の傷が、まだまだ全然「生」だった、と気がつき…

双極性障害と生きてきた、生きている、生きていく 1 (未診断で生きた時間 pt. 1)

「双極性障害と生きてきた、生きている、生きていく」。どこから始めようかとしばらく逡巡しましたが、まずは、双極性障害の診断が下りるまで、どのような経過をたどってきたのかをお話ししようと思います。 まず最初に双極性障害の発症ですが、まだはっきり…

双極性障害と生きてきた、生きている、生きていく 0(ゼロ)

Bipolar Butterfly (バイポーラ バタフライ)です。 私がアメリカで「双極性障害II型」の診断を受けてから、ちょうど13年。 それ以前は、もっと長い未診断の時間を、気分の上がり下がりと、それに伴う生きづらさを抱えて、じたばたしながら生きていました…

#がアホほどつく人生は(自己紹介)

初めまして。Bipolar Butterfly (バイポーラ バタフライ)と申します。 人は誰しも、各々の人格の中に、いろいろな面を内包して生きているわけですが、私も私なりに、様々なハッシュタグがつく人生を送っております。 一番最初に自分につけるハッシュタグっ…